海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男3歳6カ月 成長記録

最近の目を見張る成長は競争心が芽生えたことです。次男はボードゲームが好きですが、集中力が持たないし戦略なんて立てられないので、いつも参加しているだけで幸せそうでした。途中で集中力切れていなくなるし。それがある日、ビンゴゲームで負けて、大泣きしました!その後でもう一度遊んでまた負けた時もウルウル目になって『僕も(勝った!』と言っていました。長男も競争心が激しいのでこれからは大変だなぁ…。

 

 

私の似顔絵を描いてくれました。似てる?w

長男は似顔絵に興味が無かったです。今も無いです。

 

f:id:Anahita:20200928123313j:image

 

 

長男が日本語学校で習ったあいうえおの歌を覚えました。次男って上の子をひたすら真似するから特ですね〜。トイトレはまだ出来ていないんですけどね…。

 

 

プレイデートがしたい友達が出来たそうです。名前はジョシュア君。うちに呼びたいんですって。子供のプレイデートをアレンジするのはいつもお母さん(私)の役目…。共働きなんだけどなぁ…。

 

 

愛嬌たっぷりでお茶目攻撃が大好き。世渡り上手そうだわ〜。マミーに分けて頂戴。

 

f:id:Anahita:20200928175443j:image