海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

友達と家族旅行

コロナの影響で義理の姉一家との旅行がお流れになった夏休み第二弾。

山へ!② - トライリンガル子育て記録

 

何故かアパートをキャンセル出来なくて。(旅行計画と手配は全て旦那に任せていますので、ノータッチです。)

 

じゃぁ(部屋一杯あるし)友達を誘おう!

 

そしたらアメリカ時代から仲良しのJ(旦那の元同僚で旦那と彼はかれこれ14年のお付き合い!私は12年ぐらい)と、出会って8年ぐらいお付き合いのあるカップルA&Vが来てくれました。皆ハイキングと自然が大好き。

 

子供達は特に男性陣が大好きみたいでべったり。子供って同性の大人に惹かれますよね。JもVもとってもリラックスした人達で子供と接するのが上手。私も楽させて貰いました〜。

 

f:id:Anahita:20200806160754j:image

 

他人とのハイキングや行動は子供達のモチベーションが上がります。お陰様で素敵な休暇になりました。

 

生憎の天気の日もあったのですが、距離の短いハイキングをしたり(マイナスイオンたっぷり!)博物館へ行ったりして満喫出来ました。

 

f:id:Anahita:20200806160917j:image
f:id:Anahita:20200806160913j:image

 

最終日は晴れ。雨の後の快晴と絶景はそれはもう素敵なプレゼントでした。

 

f:id:Anahita:20200806160941j:image
f:id:Anahita:20200806161008j:image

 

 

夏休み最終章がまだ待っています。気が重いですが頑張って乗り切ります。