海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

スマイル美人計画①

バケーション中、毎日大量に食べて飲んで、当たり前ですが太りました。先程ジョギングを試みたらお腹が 妊婦?だっけ? ってぐらい重くて走れませんでした。反省してダイエットします。明後日からまた旅行しますが…。

 

 

*** *** ***

 

さて、今週からインビザラインを始めました。

 

 

子供の頃に矯正をしていたのですが、加齢と共に歯が動いたせいか、子供を産んで身体のあらゆるパーツがガタついたせいか、前歯の歯並び左右対象ではなくて、ここ数年気になっていました。

 

 

歯科医には『君はアラフォーで子持ちなんだから(もう見た目なんてどうでも良いじゃない!)しなくて良いよ!』って言われたんですけどね。

 

 

彼の言う通りなんですけどね。

 

 

完璧な真っ直ぐな歯が欲しいんです。

 

 

矯正するのは40でも遅く無いみたいですし。

 

 

それにこれからまた加齢と共に歯が動くことを考えると、今の時点で調整しておいて損は無いと思います。昔のリテイナーは大昔に失くしたし、ある時点でするの嫌になってしまったのでしなくなっていたし(ティーンだったから仕方ない…)、治療が終わったらリテイナーを作ってちゃんとリテインして行きたいです。

 

 

そんなわけでインビザラインの始まり始まり〜。

 

 

計画は14週間の予定です。

 

 

 

一つ目のアライナーです。写真がグロテスクでごめんなさい。3日目の今日、特に上の前歯が地味に痛くて切ないです。前歯で物を噛み切れないです。間食できなくて(面倒くさくて)ちょっとつまらないです。

 

 

f:id:Anahita:20200731012353j:image

 

アライナーをはめていない状態の写真です。アタッチメントは余り目立ちません。揃ってはいるけど後一歩だねって残念な感じの歯並びでしょう。上と下の歯が真ん中でアラインしていません。

 

f:id:Anahita:20200731015257j:image

 

 

歯がガッタガタの旦那も興味を持ってくれて嬉しいです。彼こそ本当に矯正するべきなので…。歯並びの悪いDNAを100%受け継いだ子供達も矯正予備軍ですね〜。可哀想に。ごめんよ。

 

 

追記

インビザ4日目。相変わらず上の歯は痛いのですが、下の歯は痛みが消えました。最初はキツくて無理!って思ったアライナーの取り外しも大分楽になりました。そして遂に間食再開!早かったな〜。最近は連日猛暑ですが今日は特に蒸し暑かったのでアイス食べてしまいました。大好きなエスプレッソ味。美味しかった!さー(また)ダイエットしないと…。今日は昨日よりはお腹が軽かったので走れましたけど猛暑だったので3〜4キロメートルでギブアップしました。お腹のタプタプ感がヤバイです。