海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

アフリカ旅行

f:id:Anahita:20200702061238j:image

 

恐竜マニア(長男)の粘土力が上がって来てます。ステゴサウルスの2列に並んだ背中の板やしっぽのトゲトゲが上手に出来ています。好きこそ物の上手なれ。


*****

 

息子達と飛行機に乗ってアフリカへ行って来ました。

 

 

行きは別行動で現地集合するそうです。私が乗る飛行機は長男のベッド。兄弟はクローゼットの飛行機に乗って。

 

 

パリ経由で行くそうです。

 

 

パリで長男は色々と調達しました。パン、ミルク、バター、チキン、リンゴ、イチゴ、等々。

 

 

アフリカへ行くので日焼け止めと虫除けは欠かせません。旅行には頭痛薬や子供様の回熱剤も必須です。

 

 

アフリカでステイするホテルは長男が電話して手配してくれました。ベッドが広くて快適です。疲れた時のquiet space もあります。

 

 

長男は動物達の写真を沢山撮りました。

 

 

フェードインアウトしまくっていた次男は終始釣りしてました。笑)

 

 

全て長男のアイディア。マミーは黙って聞いて指示に従うだけ。楽しいプチバケーションでした♡