海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

テニス試合のマインドセット

クラブカップのシングルスも敗者復活戦があったのでその備忘録。何とか勝ちましたが、内容はボロボロ。次の試合は訳あって棄権しました。

 

 

I、ストローク

1、ボールに集中してリラックスして打つ。左手で距離感をはかる。体が硬直してしまい、インパクトの距離もタイミングも滅茶苦茶です。練習通りに打てません。どんだけ本番に弱いのでしょう…。(T_T) リラックスするのに1セット掛かります。

 

2、スピンをかける!試合になるとフラットになってしまいます。そしてネットする…。

 

II、サーブとリターン

1、去年よりは上達しました。でもまだまだ先は長いです。とにかくもっともっと練習するのみ!

2、リターンも苦手です。これは試合で慣れるしかないですね。

 

サーブ備忘録:

https://anahita.hatenadiary.jp/entry/2020/06/22/013912

 

III、メンタル

1、ボールに集中する。

2、一ポイントずつ集中して獲得していく。

 

 

HSPADHDなのでつくづく試合に向いていないのは分かっているのですが、豆腐の様に脆いメンタルの鍛錬や、何かを継続して練習する修行の為に続けます。良い運動にもなるし。マゾですね♡(*≧∀≦*)♡