海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

コロナ後の生活が始動

義務教育機関が再始動を始めました。

 

息子達が通う幼稚園と保育園も再始動です。

 

でも、最初は50%から。

 

即ち息子のクラスは2組に分けられて、週の半分だけ通います。

 

約3か月ぶりの学校ですから最初は又イヤイヤモード。はぁ。2周目には慣れて元気に登校してくれました。

 

お誕生日パーティーにも呼ばれて喜んで参加して来ました。

 

もう直ぐお友達もうちに遊びに来る予定です。このまま前に進んで行くと良いですね。

 

 

私のオフィスも再始動を始めました。社員が2組に分けられて、それぞれのグループが週2日通って良い日を与えられました。But。基本はホームオフィス。会社でしか出来ないタスクが有れば事前にオンライン申請して許可されたら入館出来ます。でも基本はホームオフィスが継続する予定です。

 

 

お店も娯楽施設もソーシャルディスタンスのルールを守りながら次々とオープンして、元の生活に戻ろうと言う精神で一杯です。

 

 

秋にまた第二波が押し寄せるとの見解もありますが、どんなにチャレンジングでも未来を切り開く事は大切ですね。