海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

親の真似ごっこ

f:id:Anahita:20200403232643j:image

f:id:Anahita:20200403232648j:image

パソコンでの作業がメインな私たちの真似をして、息子たちも『お仕事中』だそうです。

 

紙を半分に折って、キーボードとスクリーンの絵を描いて、ラップトップの完成〜。全部長男のアイデアです。カーサーの矢印の絵まで書いていました。次男にも、ダディを巻き込んで、パソコンを作ってあげたみたいです。

 

それよりもAからZまで大文字は実は書ける長男に驚いた母でした。現地幼稚園では文字は習いません。家庭での先取り学習は尽く拒否する頑固な長男です。でもちゃっかり学んでるのですね。(≧∀≦)

 

大文字知ってるなら次は小文字を覚えようね〜。

平仮名はいつになったら興味持ってくれるのかな〜。