海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

トライリンガル長男初めての絵日記

f:id:Anahita:20200331162022j:image

 

幼稚園に出された宿題の一つが絵日記。

 

 

長男は興味持てない課題の様で、自分からは進んでやりません。人を描くのが好きでは無いので興味が持てないのでしょうか。自分の記録に興味が無いのでしょうか。

 

 

一緒にネタを考えてからやっと取り組んでくれました。(どんだけおんぶに抱っこ!いつかは自立してくれるのかな。)

 

 

お題は『お父さんと弟と蜂のホテルを作った。』

 

 

滅多に人の絵を描かないので貴重な一枚です。お父さんは『何故僕と次男は髪の毛が無いの?皆に誤解されるじゃないか。』ですって。マイナーディーテールはスルーしましょうね。人はそもそもその他のディテールは(金槌、釘、等)上手に描けているというかよく観察していると思います。

 

蜂のホテルです。

f:id:Anahita:20200405044832j:image