海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

職場でセクハラ③

 

anahita.hatenadiary.jp

 

 

anahita.hatenadiary.jp

 

 

続きです。

 

担当人事との面談は、蓋を開けたら、着任したばかりの方で、挨拶回りをしているだけの様でした。しかも私はリストの最後の方だそうで。正直に言わなくても良いのに。傷つくなぁ。人事の素質ないなぁ。そんなレベルです、当社の人事は。笑)私のこと何も知らなかったし。車内履歴書を人事システムで年に一度アップデートしろってシステムが言うからしてるのに。やっぱり誰も読まないよね。会社、サラリーマン、人事、あるある。セクハラの事は言いませんでした。

 

 

コーポレート人事への事後報告はなんかあっけなかったです。先週とは違って本件に既に興味ない感じの冷たい雰囲気でした。会社への提言に対してもありがた迷惑そうでした。

 

 

でも後悔はないです。自分を誇りに思うし強くなれた。人生で恐らく一度もconfrontされたことのないおじさんに「女を、アジア人を、舐めんなよ」と面と向かって言えたことは誇りに思います。今後も如何なるシチュエーションでもundermine される事が有れば果敢に自分を守ります!アジア人の女だからって舐めんなよー!

 

 

会社がこの事を切っ掛けに色々と変わってくれたらありがたいです。でも何も変わらなくても驚きません。期待はありません。私の会社じゃないから。経営陣が変わりたいと思わないと意味が無いから。せっかくの素敵なビジネスだしブランド価値もあるのだから勿体無いとは思うけど。