海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

長男幼稚園でShow & Tell

秋休暇が終わり、登校初日に幼稚園でShow and tellがありました。

 

 

最初は貰ったばかりの新しいレゴシティのオモチャを持って行きたかったみたいですが、パーツを失くすと困るので却下したら、ギャン泣き。😱机の下に隠れました。新しい。

 

 

そのあとこれはどうあれはどうとアイディア出すものの全て却下。王様みたい。こんなに我儘なのはうちだけですか?

 

 

最終的に、休暇中に描いた本人のお気に入りの恐竜の絵をはどう?と聞いたら漸くご機嫌になりました。(ゼイゼイ)

 

 

↓長男自ら描いたお気に入りのステラコザウルスとステゴザウルス、他。文章は長男のディクテーションを元に旦那が書きました。

 

f:id:Anahita:20191022041855j:imagef:id:Anahita:20191022041858j:image

 

 

その日の夜。どうだった?と聞いたら「皆カッコいいって褒めてくれたよ。」とニコニコ、嬉しそうでした。

 

 

ちゃんちゃん。