海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

2019年上半期レビュー

中間レビューはマストではなくオプショナルな我が社。そもそも人材育成に興味無い社風です。機構改組はしょっちゅうあるし、人はコロコロ変わるし。大ボスだけは変わらなくてその下がそれはもう変わり過ぎで何もプラン出来ないです。大ボスに気に入られるているかどうかが結局は決め手です。何処の会社でも結局はそうなりますよね。彼女には好かれても嫌われてもいないので、要は将来はありません。

 

 

そんな訳で絶賛窓際族な私です。このポジション3年目で、やってることはエントリーレベル、将来は無いし責任も増えないし、正直だらけてきました。本当にごめんなさい。従って緊張感を高めるために中間レビューを上司に申し込みました。上司には「面倒くせぇ!」ってめっちゃ嫌がられましたけど。

 

 

自己判定:仕事はやってるけどそれ以上の価値創造は出来ていない。モチベーションが無い。このままじゃ年末評価でA判定は難しいかな。

 

 

上司の目線(推測):仕事出来るけど中年だし子持ちだし扱いづらい。この先昇進の道も無いしどうやってモチベーションを保って貰おうか。

 

 

上司の評価:普段は毒舌な上司だけどフィードバックは優しかったです。アウトプット高いし、上司の目が届かないところをカバーしてるし、チームワーク強いし。強いて言えばケアレスミスに気をつけね、でした。昇進はチーム内はポジションが無いから、したかったら他のチームへ行かないと無理だね。それは寂しいけど君を止める権利は僕には無いよ。

 

 

 

私も彼の立場だったら同じことを言ったと思います。悩むところです…。去年と悩みが進化していません。来年も同じことで悩んでそう。

 

 

 

キャリア行き止まりなアラフォーです。