海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

勝ったり負けたり

趣味テニス、続いてます!

 

母には よくやるわね~ と呆れられていますけど、仕事育児家事ばかりじゃ人生つまらないんです。我儘で贅沢なのは分かっています。我儘な性格なんです!

 

嫌いなランニングも再開しました。テニスのため、勝つため、って思うと嫌いなランニングも苦ではなくなります。以前なら夏なら日が暮れて涼しくなってから走っていたけれど、今では 炎天下テニスでプレイするには炎天下でランニングしないと!と思えるようになって日中走っています!目的が違うとモチベが変わりますね。来年は10kイベントとハーフマラソンに参加するのが目標です。ハーフは一度走ったことがあって、翌日は二度と歩けないかもしれないと思うぐらい足腰がガタガタになり、二度とハーフを走るもんかと思ったのが8年前。またトライしてみようと思うなんて。笑)旦那に呆れ(怒られ?)られそう。サブ目的は、たぽたぽになってきたお腹のたぽたぽ解消。二人目生んだ後の後遺症と高齢化で、重力に逆らえない皮膚及び体になってきています。(涙)

 

さて、最近の対戦成績。社内コンペに参加しています。(どんだけ暇なの!)

 

スペインの元ジュニアチャンピオン(に等しい)Aちゃん相手に1-6で完敗。試合後汗だくな私に対してAちゃんは汗水一つも垂らしていない清々しいクールビューティークイーン。

 

超セーフプレーヤーで運動神経抜群のC君には6-0で完敗。1ゲームも取れなかったのがマジで悔しい。ゲーム戦略が超低金利預金型なんですよね。私は超ハイリスク資源投資ファンド系。見習わないと。

 

ビギナーCちゃんには6-2で勝ち、同じくビギナーSさんには6-0で勝ちました。

 

昔ならビギナー相手にもあっさり負けていたほどメンタルが絹ごし豆腐なのですけど、少しは強くなったみたいです。

 

明日はおじさん相手に対戦です。おっさんは強いだろうなぁ。あっさり負けないように頑張ろ。