海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

人一倍繊細な長男5歳5か月バイオリンその後

結局…。

 

挫折しました。親が。

 

本人の心の準備が出来ていなかった。

 

意思が強い子なので、ノーの時はノー。

 

先生とのレッスン嫌だ。

 

練習嫌だ。

 

弟と一緒に弾きたい!弟とダディと一緒なら練習する!

 

とは言うんです。

 

本当かな〜。どうかな~。嘘だろうな~。

 

一先ず、休止です。

 

レンタルバイオリンも返却です。

 

弟が3歳になったら、二人とも興味ありそうだったら、また検討してみようかな。

 

弟は何事にも積極的意欲的でバイオリンにもめちゃくちゃ興味を示します。むしろ俺に弾かせろ!とバイオリン奪いに来るほど。

 

弟がもうちょっと成長するまでは長男の習い事はダンスと日本語教室。

 

毎日の幼稚園に加えて、二つの習い事。

 

それと、3か国語の環境。

 

これだけでも充分なんだよね、彼には。

 

長男5歳4ヶ月。

 

母ちゃんも一緒に子育て方法、長男取り扱い方法を学んでいます!

 

 

#HSC
#繊細さん

#HSP