海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーのテニス備忘録

新しいコーチとトライアウト。初の女性コーチです。教え方が丁寧で生真面目で一生懸命でとにかくよく走る!こんなに走るコーチは初めてです。笑)

 

メモ:

 

バックハンドのグリップを改善させられました。以前よりボールが飛びます!ネット率が下がるかも!?

 

バックハンド:右足で踏み込んで最後に左足に体重移動すること。丁寧に!フォアハンドは出来ている。

 

フォアハンドで褒められたこと:スライドが上手ですって。笑)嬉しい!

 

バックハンドに話を戻すと、呼吸を使う。テイクバックで息を吸ってインパクトで息を吐く。

 

タイミングは前で打つ。ワンツーのテンポで。私の一番悪い癖。😭

 

アグレッシブでベースラインギリギリのトップスピンに対しては、低身長の私はライジングで打つ!壁打ちで練習すること。

 

スライスの練習。ラケットの高さは頭の位置と同じところから前へ伸ばす。でも伸ばし過ぎないこと、この癖を直すこと。グリップはボレーのグリップ。

 

フォアもバックもネットからラケット一本分上を目指して打つ。なるほど〜。

 

ボレーも壁打ちで練習すること!

 

コーチって十人十色。出会う人、それぞれ本当にポイントが違って面白い。勉強になります。

 

残念なことにコーチは超忙しいみたいなので、お互い時間の合う時間がありません(TT)

 

また機会を見つけて彼女からレッスン受けたいです。