海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

子連れでミラノ旅行とお勧めスポット

母と腕白ボーイズ(4歳半、1歳半)を連れて、ミラノを旅してきました。ミラノは大好きで、母と子供たちと一緒にミラノにステイするのは2回目♡

 

ステイ先はとにかくエネルギーが有り余る4歳児と1歳児(こっちの方が大問題)が走りまわれる様に広さを重視。Air B&Bで見つけたキッチン付きの広いアパート(3ベッドルーム、3バスルーム)にステイしました。ドゥオモから徒歩10分と、旅行者にはもってこいのエリア。

 

腕白ボーイズ連れの旅は、優雅なホテル旅(朝食付、毎日のクリーニング付、等・・・)や観光なんて夢のまた夢の話・・・。とにかく広さ重視。遊び重視。昼寝場所(次男)の確保。

 

お買い物やグルメはそこそこに、子供たち優先で旅しました。

 

ミラノで子供が楽しめるお勧めスポット1:

 

ミラノ市立水族館

www.acquariocivicomilano.eu

 

かなり小規模なのですが、4歳児と1歳児にはちょうど良い大きさ。5回ぐらいぐるぐる見ました。笑

 

ミラノで子供が楽しめるお勧めスポット2:

 

自然博物館

 

 

www.milanmuseumguide.com

 

動物の剥製や恐竜の骨等、4歳が大好きなテーマで盛沢山。隣に公園があって、博物館で足りなかったらそこでもエネルギーを発散させられます。

 

ミラノで子供が楽しめるお勧めスポット3(小学校以上):

 

自然博物館

www.museoscienza.org

 

Da Vinciの数多い発明品の模型やデッサン等展示品は豊富なのに、Interactiveなディスプレイが無い為、うちの子供たちにはちょっとレベルが高すぎました。子供たちが大きくなったらまたじっくりと見に行きたいです。

 

ミラノで子供が楽しめるお勧めスポット4(雨の日):

 

雨が降った時の為にリサーチしておいた場所ですが、今回の旅は天気に恵まれた為、行きませんでした。行く機会があればブログに記録します。

 

ミラノで子連れで食事ができるレストラン:

 

Ristorante Il Granaio

 

ドゥオモのほぼ真向かいに位置するこのレストランは、何時でもご飯が食べれますし、スタッフも子供に慣れていて、とってもフレンドリー。チェーンですけど、ご飯も美味しいし、アイスクリームも美味しい。ここで結局二晩連続でご飯食べました。

 

 

母の協力でちょこっとだけお買い物してマミーのストレス発散出来たし、また行きたいです♡