海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

次男1歳6か月半

次男1歳6ヶ月半。

 

ついこの間、ブリオを壊す一方だったのが、ブリオの線路を組み立て始めた。

 

anahita.hatenadiary.jp

 

 

かと思ったら、2週間後には、ブリオの汽車でちゃんと遊べる様になりました。

 

f:id:Anahita:20180930060331j:image

 

次男て何て成長が速いのでしょう。年上兄弟のインフルエンサーパワーには驚くばかり。私は一人っ子なので。

 

 

羨ましいなぁ、次男。

 

 

言葉も増えました。

 

 

ハロー

バイバイ

 

 

その他

 

 

もっとくれを現地語で

数字の一と二を現地語英語ミックスで

 

 

ダディ は言えないが ディーダは言える。

 

 

アイアイの歌と一緒にアイアイの箇所だけ歌う。ダンス付き。(血は誰に似たのか謎のラテン系)

 

 

像さんを見ると鳴き真似する。(旦那が仕込んだ芸)。

 

ハイファイブとナックルズはお手の物。

 

 

成長カーブが急過ぎて、驚きの連続‼️

 

 

成長ぶりはフルタイムワーキングマザー故に週末しか見れないけど…。

 

 

しっかり育ててくれているナニーに感謝です。😊

 

 

親はいなくても子は育つ。😁