海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーの39歳のバースディ

ナニーと長男がケーキやプレゼントを作ってくれました。成人してからバースデーケーキを作って貰ったのは初めて。旦那はこーゆうの不得意なもんで。(それはそれで別に良い。パーフェクトな人間なんていないし、誕生日の位置付けは私の中で低いから。)私はケーキ作りは趣味だったけど子供二人抱えてからは時間と気力が無くて作らなくなったなぁ。そもそも誕生日自体を祝わなくなったなぁ。友達少ないし。子供いるとロジスティックスが面倒だし。年取るのがそもそも嬉しく無いアラフォーですし。笑

 

 

話を戻すと。

 

 

 

ナニーの心のこもった企画は恥ずかしく照れ臭かったけど嬉しかったです。

 

 

 

 

誕生日当日は美術館へ行きました。日本画展をやっていたので見たかった。

 

 

 

子供二人抱えての美術館は無謀ですね。分かってたけど。行きたかった。もちろん見た気がしなかったので、今度時間見つけて一人で行ってみよう。

 

 

 

もうすぐフォーティ。苦笑いにため息…笑