海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

大阪なおみさん

2018 US Open Press Conference: Naomi Osaka - YouTube

 

全米オープン優勝後の記者会見。

 

話し方はちょっと子供っぽいのだけど、受け答え方、深みのない質問のかわし方、冷静な分析力、地に足のついた落ち着き、静かに漲る自信と闘志、理性的で大人で頭の良さに只々感心しました。パワーやテクニックはトッププレイヤーなら誰でもあるけど、試合中の凄まじい集中力が物語る様に、一発屋では終わらない正真正銘のチャンピオンです。そして素敵な素敵な大和撫子だなーと感激しました。

 

スケートの真央ちゃんに似てるなと思いました。ピュアなところ。芯があるところ。内に秘めた闘志が漲っているところ。

 

裏にいるグレートマザーグレートファザーとグレートシスターに会ってみたいなぁ。こんなに素敵なお嬢様を育てる秘訣は?

 

表彰セレモニーでの質疑応答、スピーチでは号泣しました。号泣するお母さんを見てさらに感極まりました。

 

感動をありがとう。

 

元気をもらった。

 

明日からまた頑張ろう!