海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーのテニス備忘録

サーブ

 

テイクバックの時、右肩を大胆に後ろに。スイングのスピードを利用してスピードを上げる。

 

するとサーブが入るようになったし、スマッシュも改善した。

 

バックハンド

 

フォロスルーは両腕を長く。

フォア同様に打つタイミングが遅過ぎ。

左腕をもっと使う。

 

ボレー

 

ボレーを打つのが怖い。何故なら自信がないから。

 

フォームは、テイクバックの時から肩をもっと使うとパワーとスタビリティが出る。特に左ボレー。

 

今はとにかくコントロールは後回し。フォーム改善。

 

フォアハンド

 

だんだんと上達してきた。深く打つことを重要視して練習してきたけどもっと玉の種類を増やしたい。例えばネットの上スレスレを飛ぶ低いトップスピン。

 

とにかく楽しい。

 

週一のテニスレッスンは、メンタルのスタビリティを保つため、必要不可欠となってきた。

 

ドイツ人のコーチは錦織のプレースタイル好きだそうだ。なんだか嬉しい。

 

錦織となおみちゃん、頑張って〜!!