海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーの2018年上半期 (お仕事)

今週のお題「2018年上半期」

 

自分の仕事が好き。

 

好きを仕事に出来ている。

 

良いボスに恵まれている。

 

というシンプルなことをようやく認識し、そんな現状をありがたいと思い、大事にしようと思うことができるようになりました。

 

周囲の多過ぎる雑音をようやくシャットアウトすること出来ました。(といってもたまにやっぱりぶれて左右されるけど・・・ね。)

 

欲張りになりやすい自分、つい他人と比較してしまう自分。

 

組織の理不尽さに未だに憤ってしまう、論理的で理想的で幼い自分。

 

なのですが、雑念を払って、雑音をシャットアウトして、心の安定を掴むことがようやく出来たように思います。

 

会社・組織人生と言う筋トレでレベルアップした気分。💪

 

後半戦も、目の前のことだけに集中して、小さいけど幸せな世界を死守して、短期的な利益とかは一先ず追うことをやめて、毎日楽しく頑張ろう。

 

支えてくれる家族ナニーへの感謝を忘れず!