海外で働くワーママのトライリンガル子育て

海外で働くワーママの日英兄弟トライリンガル子育て記録

働くマミーのテニス備忘録

先週はコーチお休みだったため2週間ぶりのテニス。

 

でも体は覚えてました!

 

今までずーっと苦手だったフォアの調子が良くなりました。テイクバックからフォロースルーまで、一連の流れが自然に感じました。良い気分!コントロールも悪くはなかった。でもアウト率とネット率を更に下げたい。

 

永遠のテーマ:打つタイミングが遅い!改善はされて来てるけど癖は強い。悪い癖は試合で出るんだよね。負けに繋がる。

 

フォアの場合、体のひねりを早く始めること。その勢いを持って前でインパクト。しっかりフォロースルー。

 

またフォロースルーを前に長めにする事でボールが伸びる。

 

フォアもバックもボールが短いのが致命的。

 

バックは調子悪かったのでまた来週様子みます。具体的に致命的に何が悪いのかまだストンと来ない。

 

フォームチェックにカムコーダー買おうかなぁ。そのうちどうせ必要になるし。

 

因みに決定的なアキレス腱は私の体力不足!走りこまないと…。

 

隣のコートで化石みたいなおじいさんとおばあさんがテニスしてました。皆走れない。笑)笑ったら失礼ですよね。わたしが理想とする老後です。で笑われるんだろうな。笑)

 

そのまた隣のコートでキッズがリーグ戦してました。繋ぐのが素晴らしく上手!守りのテニスでしたけど。結果即ち勝つことが大事。見習わないと。我が息子たちも是非テニスを親しんで欲しいなぁと思います。